S -CUP 2014 第3戦 軽井沢ラウンド!! そして続いていく宝Jr.

レースの合間。
画像

画像

外で気持ちのよい時間も満喫です。
画像

会場内をポーっと歩いていたら、シゲちさんが「かつて宝Jr.の3人がそろって…」と、MCされてるのが聞こえてきてびっくり。あの3人の秩父でのエピソード~。感激!
色んな思い出があるストライダーカップにまた新しいチームの仲間と一緒に参加できるのはほんとに嬉しいことです。
4歳クラスに出場のシュンノスケは初めてのストライダーカップ。
画像

順番を待つシュンノスケ、どうしたのか、いつもの元気がない。モッシー、焦ることなく抱き上げて…出ました、こちょこちょ作戦。作戦成功でこの笑顔。
よし‼これでしっかり前を向いて走れる‼
画像

途中しんどくなりそうなところも足とめず頑張ってました!
ゴールまで懸命に走ったシュンノスケ、かっこよかったよ!
画像




5歳クラスになったカイチは憧れのタクマと同じ赤Tに着替え、気持ちを高めます。
名前を呼ばれて、キレのある返事。気合い入ってました。
画像

クラスアップ後、初ストライダーカップに挑戦の気持ちで挑んだカイチ。
目標の予選突破はかなわなかったけど、またみんなを引っ張ってストライダーカップに挑戦しに来てね‼
画像




次はムギノスケ!
“いつものように走っておいで”
画像

2歳からストライダーカップに出てたムギも5歳に!
只今メキメキと力つけてます。ムギノスケの持ち味のひとつ、強いキック。
緊張と戦いながらよく頑張りました!!
画像




キッペイはリーダーとして出る最後のレース。
腕にはチームリーダーの証の腕章。
「キッペイ、頑張って、いっぱい腕章にパワーためて、カイチに渡すね」
自分でそう考えて、この日に向けて練習してきました。
名前をよんでもらって、腕章アピール~。お父さんの入れ知恵です。
こんな緊張する時にそんな注文をする父。そして、こなす息子(笑)
スタートはずっとこのコンビでやってきました。
よし、あとはキッペイのおもうように走るだけ。
画像

レディセットゴー!!
必死に走っていく。すぐに姿が見えなくなってしまったけど、チームメイトの
「キッペイ、がんばれー」
「リーダー!」
が聞こえました。
画像

こんな声援もらえるのってめちゃくちゃ幸せもんだよ!
今日は疲れても遅くてもゴールまで力抜かない。これだけは約束。
5位くらいで敗者復活へ。全身を使って力いっぱい走りましたが、次へ進むことはできなかった。抱っこされて、キッペイは涙がとまりませんでした。頑張った頑張った。心からそうキッペイに伝えました。
画像




オウタ!
画像

キッペイのレースにつききりになってて見られなかったのだけど、予選で転倒したことを後から知りました。
このところ調子が上がってきていたから 残念だったね。でもケガなくて本当によかった。きっと、怖さもあっただろうけど、「走る」って、敗者復活、よく走り抜いたね。
オウタといえば、「お父さんと一緒に練習してる。お父さん速いんだよ。かっこいいんだよ。」っと教えてくれたことを思い出します。
一緒になって汗をかいてくれるお父さんステキだね‼
画像

オウタ、どんどん強くなるね!
画像




最終組にウウ!!
ゼッケンに書いたガッツあります。はダテじゃない!
泣き止んだキッペイもみんなと一緒に応援します。
ウウのスタートに思わず力が入ります。
みんな速い。その中にウウもいる!
画像

惜しい4位でした。でもすぐに気持ちを切り替え次へ。敗者復活、一番で走ってきた。よしっ!!

そして準決勝。
画像

画像

画像

決勝へ進むことはできませんでしたが、走るウウの後ろ姿が目にやきついてます。
画像



ウウ、キッペイ、今回こられなかったミナトも含め宝Jr.年長組にとって最後のストライダーカップになりました。
初めてストライダーカップに出た時、みたことない
こどもの表情、一面を見られて嬉しかった。
家族でチームで夢中になれた、時間をありがとうございました。



画像



大会の後、宝Jr.監督、リーダー引き継ぎの儀があっちゃん進行の下、執り行われました!
新リーダーとなるカイチから、キッペイに大好きな黄色の花束、一緒に頑張ってきたウウからお手紙をもらいました。
画像

そして、私は次に監督を引き継いでくれる満面の笑みのいっちんから花束を頂きました‼
そして、くす玉ダブル!
ひとつは初代監督、初代リーダーカエミの卒業式の時に割った思い出のくす玉。
そしてもうひとつは手作りオリジナルくす玉!
ヨツハにも手作りのブローチを頂き、くす玉の“筒井家いちねんかんありがとう”に胸がいっぱいになります。
画像

「みなさん、ありがとうございました!」
画像

そしていよいよ、リーダー引き継ぎです。
これをつけてみんなを引っ張って頑張っておいで!!と作って頂いて、キッペイに何かが芽生えました。
走行会で初代リーダーカエミに「がんばってね」と、つけてもらった腕章。
「カイチに渡します!」
画像

画像

画像

「カイチ、リーダー頑張ってください!」
囲んでいたみんなからも、カイチがんばれ!!とエールが送られました。
色んなおもいや夢をのせて繋いでいこう‼

カイチから「みんなでがんばりましょう」って、いってくれました。
そう、みんなで宝Jr.を楽しんでいこう‼
いっちん、よろしくお願いします!
画像

最後は3代目リーダー、カイチの掛け声で
『宝で、GOーーー!!!』
画像


こどものちからははかりしれない!!
画像



text :yuri










"S -CUP 2014 第3戦 軽井沢ラウンド!! そして続いていく宝Jr." へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント