飛べ!! 宝Jr.<ストライダー部>

アクセスカウンタ

zoom RSS 頼れる兄貴と黄色い声援。

<<   作成日時 : 2015/04/30 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

4月26日(日)お日さまサンサン。心ウキウキ♪
今日のテクニカルはテニスにグランドゴルフ、野球と盛り沢山。我ら宝Jr.もはりきってこぉ〜♪
お馴染みの体操に続いて いつも笑顔がいっぱいのアップです。
コウメ&ガク&ナツ
画像

後ろのジン&デン君親子にも注目!
デン君もナッちゃんもなんて優しい眼差しなんでしょう。
・・・って2人共キャップで目線がわからないのだけど、いつも子どもに優しい気持ちを持って接しているのをヒシヒシ感じる私です。

こちらもいい笑顔をいただきました。
サト&ヒロ
画像


サクラ、今日は家族揃っての参加。お母さんのミナちゃんと一緒に走れて嬉しいね♪
画像


カニさんに紛れ込んだバルタン星人:ミハナ(笑)可愛すぎる。いつの間にか横歩きのカニさんへと進化?するんだろうな。この可愛さが名残り惜しいけど、楽しみにしてるね♪
画像


アップの後は自転車組、ストライダー組に別れての練習です。
今日の自転車組はユマ、シズク、マナミ、カエミの4人です。
次々とコーチのリュックに水筒、元気の源のお菓子を詰め込んで、準備万端。今日はどこまで行くのかな?
気をつけて行ってらっしゃーい♪
画像

画像


ストライダー組は大きい子、小さい子別れてのスラロームです。小さい子たちもメキメキ上達。
画像

大きい子組はタイムを計ってみることに。
と・・・。ここでちょっとしたアクシデント?が。
仲良しすぎて、アップからちょっと集中力に欠けてはしゃぎ気味だったカイチとシュンノスケにセンがビシーッ!と注意しました。
「集中しないなら練習しない方がいい。ストライダーから降りて座ってなさい。」
画像

親子じゃないけどそんなの関係ねえ〜♪

でも実はこんなこと初めてで、カイチもシュンノスケもちょっと戸惑い気味。なっちゃんが、すかさず2人をフォロー。ちょっと厳しいやり方だったかもしれないけれど、わかってくれたはず。その後はしっかり集中することを約束して練習に戻りました。メリハリも大事だものね。
・・・ってもしかして、集中できなかったのはセンの力不足なだけかもだけど。

スタート練習での一幕。
親子じゃないけどそんなの関係ねぇ〜♪Part2
画像

お〜っ!い〜ねぇ〜。と思った時にはだいぶ進んでしまっていたがナオキ君がジンに声をかけながら追いかけてはっぱかけてます。大人のみんなもそれぞれに自分のやることみつけて動いています。

そんなこんなしていると、一見強面、実際はとても優しく頼れる兄貴:サクちゃん登場!相変わらずのカッコ良さ♪
兄貴と言っても私よりも随分若いのだが(笑)
サクちゃんは宝Jr.発足当初のチームメイトでTRC1からこれまで何かと助けていただいています。
今日はTRC4のスタート台を持ってきてくれました。現在走行会の参加はしてないのにも関わらず、力を貸してくれて、ほんとにありがとうございます。
(他にも沢山の方々が協力してくれています。皆様ありがとうございます。)
画像


どうしたらスタート台のしなりを防げるか。早速宝Jr.で試してみました。
ついでにグリッドもトランプで決めてみる?とトランプ登場!
画像


ズラーっと並んだこの姿。
画像

なんだかいいねぇ〜。

画像

画像


さすがプロ。サクちゃん筆頭に板を手前に倒すのは?などなどみんなで試行錯誤しながら色々やってみました。
こんなものまで登場!
画像

と・・。なんだこれ?とオーちゃん。外しちゃった(笑)
こんな感じで使うのか。なるほど。
画像

まだまだ試行錯誤が必要で、どの様になるかわかりませんが、TRC4でみんなが公平なスタートがきれるようなスタート台を目指しています。サクちゃん。引き続きよろしくお願いします。

TRC4に参加して下さる皆様。このスタート台にはみんなの愛?がつまってます。走ってきて勢いよくドカンッ!と押さないでね(笑)

レースはなかなか見応えありました。
画像

テニス女子も思わず座って黄色い声援送ってくれちゃうし。
画像


写真ないけど、その声援に応えたのか、恥ずかしかったのか、テニス女子の前を通る時のジンのスピードアップ。半端なかった(笑)

終わりの体操での一幕。
チーム加入当時はベビーカーでいつもスヤスヤ眠っていたのに、いつの間にか体操に参加。深呼吸してます。
あまりの可愛さにパチリ。
画像

イキの妹:アカリ
なんてお上品。バレリーナか(笑)

練習も終わり、この後のミーティングに備えてお弁当タイム。なっちゃんの愛情いっぱい、まっくろくろすけ弁当でコウメもニッコニコ☺︎
画像


ストライダー組がお先にごはんを食べてると、自転車組も帰ってきました。なんとミーポ君に会いに四日市西警察署まで行ってきたそうな。
画像

みんながんばったね♪いい顔してる。

長い1日のお終いは・・・。
いっちんによる玉葱屋さん。農家のお友だちからもらった新鮮な新玉ねぎをみんなにおすそ分けしてくれました。
画像

この日の夜の食卓にはみんなきっと玉葱が。血液サラサラ。1日の疲れもぶっ飛んだことでしょう。
甘くてとても美味しかったです。いっちん、ごちそうさまでした♪

Text:あっちゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ストライダー&BMX関連Link

頼れる兄貴と黄色い声援。 飛べ!! 宝Jr.<ストライダー部>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる