飛べ!! 宝Jr.<ストライダー部>

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子で楽しもう!

<<   作成日時 : 2015/04/18 01:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は雨の日が多かったですね。。。
今回、4月12日の走行会は久々の曇りからの晴れで心地良くストライダーに乗って楽しめました。

宝Jr.では走行会、親たちも一緒に楽しんでいます♪

まずは準備体操から〜
画像

いっちん、かいちの元気なかけ声にみんなもついていきます!
今日は親たちも走るからと、いつも以上に体操もじっくりね!

そして、次にアップです。
画像

しずく、きれいな体育座りですね!さすが現役小学生!
いっちん監督の話をしっかりと聞いているのでしょうか??
いいえ!笑 アップです!

次はちーちゃんとまなみ。
画像

あれ?どっちが、どっちなの??
わかんないくらい、2人とも真剣なスタートを切ってますね!

さてさて、アップして体もあったまったところで、お待ちかねのストライダーに乗りましょう♪
スラロームは今回は4、5歳組と2、3歳組みに分かれて距離や量をかえてやりました。
いっちん、小さい組の子たちに一人ひとり名前を呼んで、スタート前に声をかけてくれます。
画像


かなえちゃん、次にカーブするコーンの色を言って導いてくれて、小さい子たちもわかりやすかったです!
画像

大きい子たちは距離がながくなったけど、すんごい機敏に体重移動させてクネクネというか、シュンシュン〜ってカッコイイですね!
画像

モッシーも横から子どもたちに温かい声援を!!
こういう声って子どもたちの励みになるんでしょうね〜♪

そして、次はアウトからインに入る練習も☆
みんなやる気満々にスタート台に並びにきます。
画像

画像

この後、ムギに的確なアドバイスをするあっちゃん♪
こんな風にアドバイスでき、それを真剣に聞く。ステキ〜!私の憧れの姿でした♪
見とれていて、うっかり写真撮り忘れました!!

さてさて、親子で楽しむ走行会。
今日はTRC4の親子リレーに向けてタイム計測しました!
私も走るの〜??って一瞬恥じらいもありましたが、実際走るとがんばっちゃいますね!
親たち、子どもとがんばりました〜!
大きい子たちはそれはそれは、必死で。そんな姿見たら親たちも燃えますね!
画像

速すぎて、写真ギリギリですよー!
なっちゃん、走るの速かった!まだ余裕ある感じだったからもっといけそうですね!

さぁ、みんなの計測結果はいかに!?

TRC4親子リレーこうご期待!
応援にも熱が入りますね!

この日、最後の整理体操に余念がない親たちの姿は言うまでもありませんね。
その後の筋肉痛はいかがでしたか??笑
日常生活、仕事に支障はありませんでしたか?笑

来週も親子でGO!GO!GO!

Text:yumi

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ストライダー&BMX関連Link

親子で楽しもう! 飛べ!! 宝Jr.<ストライダー部>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる