飛べ!! 宝Jr.<ストライダー部>

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2015/02/27 09:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは!
ひさしぶりにブログを担当しますkanakanaです。
このブログは宝Jr.のチーム以外の方もたくさん見てくれていると信じて、少し説明をしますね。(笑)
走行会のブログはメンバー全員で順番に書いています。小さい子たちに着目して書いた記事や、ファンキーなセリフ付きの写真を中心に書かれた記事など、みんなそれぞれの個性が出ていておもしろいですよー。メンバーの私も毎回楽しみにしています

さて、この日は2月22日、予報ではちょうど終了時間の12時頃から雨が降り出す模様。
じゃあささっと集まって始めましょー!

いっちん監督が不在だったため宝Jr.きっての長身であり現役(!?)アスリートせんちゃんが臨時監督です。
「イチ、ニー、サン、シー…」
画像


向かって右側がせんちゃんの息子シズク。シズクもせんちゃんのように大きくなるのかしら。

まずはストライダーに乗らずにウォーミングアップします。
大股歩き。  膝を低く低く落として〜
画像


画像


おっ!キッペイうまい!きれいなフォームですよ!

次は後ろ向きでの大股歩き→ジャンプ→ボールをしゃがんでつかんで折り返すなどいろんなアップをして、体をあっためていきます。

続きましては、本日の鬼ごっこ「こおりおに」!
1本目はゆりさん、せんちゃんの2人が鬼になって開始!
画像


「まて〜〜」
身長が3倍はあるだろうオニに追いかけられるコハル。逃げて逃げて!
子供たちは本気で逃げまわります。

画像


カケル、タッチされた瞬間にこの表情のままカチッと凍りついています。演技派?それとも律儀!?
その様子を見守るしのぶちゃんの笑顔がやさしくて、この1枚好きです。

2本目を終えたころにはすっかり体があったまりました。さあ上着を脱いでストライダーに乗るよ!


5月で3歳になるミハナ。タイヤをチェンジしてもらって走りやすくなったかな?この日は最後まで練習メニューについてこれて走り切ったね!自信あふれるキメ顔いただきました!
画像


そのあとはおやつ休憩。
「見てみて〜でっかいイカでたよ!!」
画像

「お、おう?ダイオウイカ!?」  
ってか、ジンが話したの今日初めて聞いたよ!
そのあともずっと食べずに持ってたけどどうしたかな?食べた?

風も強くなって雲行きも怪しくなってきた…。
よし、休憩終了して後半戦始めましょー!

トリック練習。
それぞれの課題に挑戦します。技ができている子はさらにきれいに、長く。シートに足を乗せれない子は、まずはステップに両足をのせることから。
画像


おー!カケルステムキャッチできた!!練習したんだね。

サクラは助走してステップに両足のせてみよう。
レディ、セット、ゴー!
画像


……サクラ?ま、まずは自分の足で助走してみよう。
やる気は感じられるね。 この後、助走からの両足乗せできてました!
画像

ミハナもできてる〜!
ジンもコハルもできるようになってたね。
サトは転倒の怖さを乗り越えてワンフット決めてくれていました。

そして最後は模擬レース。スタート直後ゆるいカーブを走り、ゴール手前の直線を長くとったコース。この最後の直線でこの後ドラマがうまれます。
ランダムに3人ずつスタートします。
画像


カケルいい走りしてる!
年少のカケル。この日はお兄ちゃんたちにまじってガッツのある走りを見せてくれました。
画像


サト。最近足の運びが抜群によくなってる!100p足らずの体からは想像できないくらいに、足が前後に開いてるんです。さすがストライダーカップ優勝者を兄に持つサト。DNAだな〜。これからが楽しみ。

ラストレースはキッペイ、シズク、ムギ、オウタの4人。
画像

画像

画像

最後の直線、首位をまもっていたキッペイが後ろから来たシズクと並んだ瞬間、
「あーーーーー!!!」
って悔しそうな声とゆがんだ顔。真剣勝負していた証拠ですね。
続いてオウタ、ムギ。
ゴールした後集まる戦いを終えたオトコたち。
画像

「オウタ速くなったよー」
「抜かせなかった」
「途中シズク抜かせたよ」
などなど、息を上げながら健闘をたたえあう4人。なにこれなにこれ!!かっこよすぎます!爽やかな風が吹いてます!
この関係うらやましいな〜と思う母です。

ポツポツと雨があたってきた所で本日の練習は終了です!
お疲れ様でした!
画像

あれ!?ヒロさん3人目〜?

あまえんぼさんのサトちゃんでした!

また来週もいっぱい走ろうね☆

text by kanakana

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ストライダー&BMX関連Link

− タイトルなし − 飛べ!! 宝Jr.<ストライダー部>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる