飛べ!! 宝Jr.<ストライダー部>

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの憧れルマン式!

<<   作成日時 : 2014/11/19 11:07   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

11月16日(日)久々の晴天。空を見上げると飛行船。
画像

テンション上がっちゃうね!って私だけ?(笑)

沖縄の空の下ではイキ、シュンノスケがストライダーエンジョイカップに。レンシン、コウメ、カケル、ユウシン、カイチがRFC多賀に参戦。

そんな仲間たちを応援しつつ、走行会組も頑張るぞ!
SUZUKAGP、WJRCに向けての練習の始まり始まり〜。
まずはお決まりの準備体操をすませ、ウォーミングアップへ。

それぞれのカニさん姿が可愛らしくて何ともいえない。

画像

画像



場所を移動してお次はリレー。
「この並び順で、勝ち負けは関係ないので最後まで頑張って走りましょう!」とセン。

「レディーセットゴー!」
画像

ウウvsムギノスケ
2人ともいいスタート。バトンの受け渡しはいかほど。
画像

ウウ→オウタ いい感じ!

「ガッツな女」ウウは何をやっても自分の力いっぱいを出し切っていてかっこいい。
そんな彼女は先週誕生日を迎え、6歳に。5歳最後のレースでは3ヒート全て1位という完全優勝を成し遂げた。その吉報を聞いた時は本当に本当に嬉しかったよ。レースからは引退する様ですが、まだまだそのかっこいい背中をみんなにみせてあげてね!


画像

オータ→レン
画像

サト&ヒロちゃん→ミハナ&ゆみちゃん。
画像

サクラ&ナオキ君。
お父さん待って〜とばかりにサクラも必死に走ります。
ミハナ&ゆみちゃんも楽しそう。
ここで1番驚きの走りをみせたのが、コハル。みんなの予想を裏切る?やる気とスピード!
画像

いつも可愛く女王気質の彼女(笑)だが、逞しさを感じた。

画像

コハル→シズク

画像

実はちょっと乗り気でなかったジン。ゴールはデン君のスペシャル☆高い高いのジャンプバージョンだ〜!

次の練習の前にはこんな場面も。
子どもたちが滑らない様に落ち葉のお掃除。安全第一。守れるものは守ってあげないとね。ヒロちゃんありがとう。
画像


その後2メニューほどこなし、ちょこっと早めのお菓子タイムでパワー注入!
お腹も心も満たされた後は、お待ちかねのルマン式スタートの練習です。
どちら向きに置こうかな〜。子どもと一緒に考えます。この時間が大事なんだとか。
画像

向きが決まったらいよいよ実践。
自分のストライダーに向かって走れ〜!
臨場感溢れる大きい子組。
画像


小さい子たちも頑張りました。この写真だと走ってる感が全くないけど(笑)
画像


今回は出場しませんが、サトなんてなんだかとってもいい感じ。
画像

ミハナもヨイショ!っとストライダーをおこして1人でスタート。

画像

で、このお顔。みてみて〜、と言わんばかり。
画像

お母さんのゆみちゃんも笑顔で見守ります。お母さんでない私もそんな顔をみたら顔が自然にほころびました。

その直後のこのショットにもやられたなぁ〜。
画像

いつの間に(笑)ジン&サクラ
姿がみえないと思ったらデートしてたのね(笑)

通常スタート練習も一通り終え、最後の締めはやっぱりレース。
画像

オウタの飛び出しよかったな。フォームもきれいで足もよく動いていたね。

以前のチームメイトから譲り受けたブラックストライダーで登場のムギノスケ。
(この場を借りて山下さん、ありがとうございました。)
マシーンはかっこいいけれど、スタートは出遅れすぎじゃない?(笑)

最後の体操でこれまたビックリな出来事が。
レンが「イチ、ニ、サン、シ〜」と誰よりも大きな声をだしていた。
画像

初めて聞いたよ。そんな声。お母さんのヨッシーもビックリしてたね。
みんなの色んな成長を感じた走行会でした。

おまけの1枚。
画像

コーンの片付けが大好きなサト。いつもありがとね〜。

家に帰るとエンジョイカップの結果速報がチームに届いた。
3歳クラス参加のイキがやってくれました。
なんと優勝!黒田家おめでとう☆
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ストライダー&BMX関連Link

みんなの憧れルマン式! 飛べ!! 宝Jr.<ストライダー部>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる