飛べ!! 宝Jr.<ストライダー部>

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋晴れの下の走行会♪

<<   作成日時 : 2014/10/29 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の走行会も元気に集まりました。新監督になり新しい気持ちでスタートです。


準備体操を済ませウォーミングアップです!!!

画像


画像


新メニュー!!後ろ向きにお山座りをしてスタンバイ!笛の音とともに一気にダッシュです。反射神経を鍛えます。

なかなか機敏に動けない〜(笑)
画像

画像


次はこのお手製ロープを使ってケンパをリズミカルに飛んでいきます。これまた子供たちにはなかなか難しい。
大人たちがお手本になりアドバイスをします。
画像

画像


画像



画像

新メンバーサクラもお父さんと挑戦です!



そしてスラローム練習。

二歳メンバーもとても上手になってきました。

画像



画像



画像

レンシンも頑張っています!

画像


小学生のタクマ、コトネもまだまだストライダーで参加してみんなで楽しんでいる姿はいいですね!

画像


画像


カイチ、キッペイ、ユウシン!上手に体重移動させてスイスイ〜と走ります。途中でメンバーの軸足が逆になっている場面もありすぐに声をかけて確認をしたり、こうやってどんどん声を掛け合う姿はとても自然な姿ですね。


画像




三代目監督イッチン!!  

体はデカイしとても怖そうな見た目なんだけど根が真面目でとにかく元気で子供好き。

三代目監督!よろしくお願いします♪

画像

一人一人に子供の目線でアドバイスを送って公園内に監督のデッカイ声が響き渡るカンジいいですね。
自然と周りの大人たちも笑顔になれるそんなパワーを持ってると思う。(褒めすぎた)

お待ち金のおやつタイムです。
子供たちのお菓子交換姿がかわいいね♪

イキ!!!そのマシュマロ大人買いや〜ん!(笑)

画像


しつかりお腹を満たして後半の練習はスタート強化です。
でんくん、なおきくんの「集中!!」という掛け声に子供たちも「ピシッッ」となります。
真夏の炎天下練習もこなしてきたメンバーにはこの秋晴れの青空練習は清々しいね〜♪
体力消耗もなくみんな走り終えてもどんどん並びにきてたね。



画像



画像




画像


画像




ヒーロー的存在のタクマ。いつもちびっこ達の良い対戦相手をしてくれてありがとう。


ラストは・・・


おまちかねレースです。

一本勝負です。

画像

小さい子は前のほうからスタートです。

見応えのあるレースでした♪



終わりの大人だけのミーティングでは子供たちから目が離れるため、改めて危険なエリアには近寄らないようにと話し合いこれからもみんなで最高のチームを作っていきましょうね♪


TEXT:ヨッシー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ストライダー&BMX関連Link

秋晴れの下の走行会♪ 飛べ!! 宝Jr.<ストライダー部>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる