S-CUP 2014 第3戦 軽井沢ラウンド!

STRIDER CUP。
エントリーが始まる時からあんなにもワクワクするのはどうしてだろう。
今回の軽井沢ラウンドには宝Jr.から8家族9名の選手の参加が決まり、心踊らせ軽井沢にいってきました。

朝、駐車場で会うチームメイトと「寒いねー」なんてことばを交わしていると、遠い軽井沢まで来たんだな~と実感。そして寒いね。っていうわりにみんな笑顔です。
今日もお父さん達がコースをみわたし、レースが良く見えそうなところに宝島決定。
コース内もかわいい!
画像

ほっとする顔ぶれがぞくぞくと集まってくる頃には、 暑くなってきた。
前夜の軽井沢はとっても寒くて、分厚い上着を持ってこいだのさんざんみんなの荷物を増やした私は、ばつが悪いほどの晴天です。
画像

みんなそろったら準備体操!
うわっ。大所帯~。
画像

今日もがんばるぞ!宝でGO~!
こども達の円陣もなかなか様になってきたね。
画像

と、ここでこどもから
「大人もやってよ」のリクエスト。
大人バージョンやるか~!と手を出していくのですが…
画像

あっちゃんが笑い出す。
「ビミョーに手、浮いてない?」って。
ほんとや、絶妙に隙間があいている。
ちょっとちょっと!シャイなのかしら?!
笑ったー。体操でほぐしきれなかったものが完全にほぐれました。
笑ってる間にこども達、半分くらいどっかいっちゃったけど、
画像

大人でGO!もバッチリ。
画像

永井くん発案で、このままフルパワーのうちに写真とろう!!とパチリ!
画像

さー、待ちに待った軽井沢ラウンド、はじまります!

3歳クラスに出場するのは、コウメ、サト、イキの三人。
STRIDER CUP初参戦のコウメから!
ついこの前、ダートコースでもこわがらず思いきりのいい走りが記憶に新しいコウメですが、何?どうした?
表情がくもりぎみ。
聞けば、なんと、フラッグマンのつけている『うさぎの耳』がコワイですって?!
ちいさいこならではで、すごくかわいい理由。だけど、コウメにとってはかなり深刻な問題みたい!
なつ、いっちん、みんなに励まされスタートへ(笑)
頑張れるかな?
画像

勇気を出して…スタートしました!
ちょっと前に3歳になったばかりのコウメ。みんなが見守る中、走る走る!
画像

ゴール前のスピードアップはすごかった。
そして障害物もぶっ飛ばしゴール!!
やったね。コウメ。
そんなコウメのゴール後、第一声は「コージくんはどこ?」だったそう。
大好きなコージくんにいっぱい誉めてもらったかな。
画像



お次はサト。
スタート前はヒロに抱っこしてもらっていたサトですが、スタートにつけば、しっかりとグリップを握っていました。
画像

サトは何を隠そう、フラッグマンの大大大ファン。
というか、もはや追っかけなんだって!
シゲちさんにもフラッグマン大好きを紹介してもらって、嬉しそうでした。
さあ、フラッグマンの待ってくれるゴールまで頑張れ~。
画像

走りきれたらいい。なんて思っておきながら4位で走ってくるサトを見てたらついつい熱くなって叫んでしまう私達をゆるしてね(笑)
ゴール後は乙女の眼差しでフラッグマンとハイタッチ♪
よかったね、サト。
画像

がんばったで賞!
画像


ラストはイキです。
もっちゃんがイキの背中をポンポンとして、リラックスさせているけれど、親の方がドキドキするよね。
そんなことを思っていたら、こちらまで緊張してきてしまうじゃないか。
もしかしたら、そんなドキドキも含め、イキは楽しんでる?
画像

イキは予選、準決勝ともスピードに乗り、のびのびとした走りで決勝進出を決めました。
チームのみんなも大喜び♪
午後から行われた決勝。さっきまで遊んでいたイキが見せる真剣な眼差しに胸が熱くなりました。
画像

堂々の4位!すごいよ!
やすくん、もっちゃんがみんなに何度もありがとう‼って言ってるのが印象的でした。
次回お台場ラウンドの出場権をつかんだイキ。
みんなからもらったパワーをお台場で分けてあげてね。
楽しみにしてます。
画像

3クラスの応援を楽しませてもらい、ここで小休止。

画像

どう?シズク、リク。
三人ともすっごく頑張っていたよね!
次回4歳、5歳クラスに続きます…

TEXT / yuri

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント