飛べ!! 宝Jr.<ストライダー部>

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯が気になる・・・

<<   作成日時 : 2014/06/18 00:42   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

日本時間6月15日午前10時。
そう、地球の裏側で侍ジャパン×コートジボワールの戦いがキックオフされたまさにその時刻に、今週の走行会は始まりました。
練習場所に到着すると、体育会系せんちゃんが仁王立ちになってスマホをいじってる。
これ絶対W杯速報見てるぞ!と思ったら、案の定、せんちゃんも試合の行方が気になって仕方がないらしい (笑)
気になるよなぁ〜!とか話してたら、続々と子どもたちが集まってきて、まずはいつも通り準備体操から開始。
体操後はリズムトレーニング。
年長組や小学生組はさすがに軽快にこなしていくが、年少組の動きもなかなか様になってきた!
画像


ストライダーを使った最初の練習はスラローム走行。
ウォーミングアップ的な感じでみんなスイスイとこなしていく。
ユウシンの走りがなかなか機敏になってきた!いいねぇ〜!
画像


水分補給をしながら、続いてはコーナリングのお稽古。
オウタ、いつも通りいい顔してる!この必死の表情好きなんだよねぇ!
画像


続いてキッペイ、目開いてないけどマシンはいい角度だ!
画像


そしてタクマ、余裕のカメラ目線!?とかいらないからマジメに練習してください!
画像


ということで走行会前半終了。
子どもたちはおやつ休憩。大人たちも休憩。
気になっていたW杯の途中経過を見ると、日本が1-0で勝ってる!
スゴイっ!!しかも前半のまあまあ早い時間帯に本田が決めてくれたらしい!
これはいけるかもしれない!試合はもう後半に入っている!
が、しかーし! 期待に胸を膨らませたのも束の間、スコアは1-1に。
そして「ウソでしょ!」ってくらいあっという間に逆転され・・・
何かの間違いじゃないかと更新ボタンを押すが、何回押してもスコアは1-2のまま。
まぁ当たり前か。。。

そろそろおやつ休憩も終わり。
せんちゃんとアッキー、意気消沈しながら走行会後半に臨む。。。


さぁ気を取り直して後半も張り切って行きましょー!
(気を取り直すのはせんちゃんとアッキーだけね。)
まずは30mダッシュ!
一人2本限定!集中してタイム計測!
スタートの反応はみんな本当に良くなってきた!
ムギノスケ7秒フラットだ!
画像


おぉ〜キッペイは6秒台!
画像


カイラ、ゆる〜い走りながらも7秒台を揃えてきた!
画像


走行会最後は恒例の模擬レース。これ子どもたちが一番楽しみにしてる練習!
今日も暑いのに何本も何本も・・・本当に子どもたちの頑張りには頭が下がる思い。
おっ!プロが3台並んだぞ!
画像


印象的だったのは、ミナトがずーっとタクマと一緒に走ってた姿。必死でタクマを追いかける。何本目だったか、スタートから3コーナー目くらいまでミナトが勝ってた!直線でタクマに抜かれはしたものの、戻ってきたミナトの目は輝いていた。
ミナト「途中までタクマに勝ってたで〜!!」
この時のミナトの顔は自信に満ち溢れていて、本当にカッコよかった!

さぁ最後に親ミーティングを行って、本日の走行会も無事終了。
侍ジャパンの試合も終了 (涙)
画像


来週は中部の空の玄関、セントレアでのレースに宝Jr.からもたくさんの子どもたちが参戦予定。

絶対に負けられない戦いが、そこにはある!!

頑張れ宝Jr.!

頑張れ侍ジャパン!ギリシャ戦は頼むよ!

Text : アッキー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ストライダー&BMX関連Link

W杯が気になる・・・ 飛べ!! 宝Jr.<ストライダー部>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる