チューチュー日和。

5月24日土曜日。ポカポカ陽気を通り越し、汗ばむ陽気の今日この頃。
暑さなんてなんのその?今日は13名の宝キッズが参加しました。
そしてこの日はWJRCのエントリー開始日。代表からも一報頂き、10時になると携帯片手に真剣そのもの。
画像


みんながエントリーしたところで、監督から子どもたちに「お待たせしました。ありがとう」の一言が。
ユリちゃんはほんとに子どもたちを大切にしてくれます。

「体操はじめまーす!」
今日もリーダーキッペイの元気なかけ声でスタートです。
画像


続いて、ウォーミングアップがてらの走行へ。
デン君親子に続け~!とばかりにみんなでグルグル走ります。
画像

画像


ジン君にコハルちゃん、サトちゃんも。お父さん、お母さんが一緒だといっぱい走れるね!久々にみたコハルちゃんの成長ぶりにビックリ!そしてワザと転ぶこんな姿にも(笑)
画像


次はスラロームです。新入部員のカケルとユウシン、シュンノスケ。今までは足数こだわらずの走行でしたが、そろそろちょっと意識してみようってことでがんばってます。

画像

ジン君。記念すべきスラローム初挑戦!お父さんのデン君も嬉しそう。
画像


水分補給をはさみながら、スタート練習へ。
画像


画像


その頃遠くの方で笛の音が鳴り響く。
「ピッピッ!ピッピッ!」
画像

ヨツハ筆頭に自転車組も頑張ってました。シュンノスケのお姉ちゃん、マナミちゃんも「できないよぉー」と言いながらも楽しそう。
画像


ひと頑張りした後はいよいよお待ちかねのおやつタイム。大人も子どももなにやらみんな美味しそう。

画像

ノッチからみんなに。これからの季節には欠かせないおやつ。その名もチューチュー。冷たくて美味しいね!ノッチありがとう。

美味しくいただいた後は後半戦スタートです。

真っ直ぐ真っ直ぐ最後まで。いいタイムがだせたかな?
画像

兄妹対決

画像

自転車対決

ここでのヒーローはやっぱりイッチン。(写真ないけど・・。)
恐ろしい速さで駆け抜けます。そしてみんながイッチンと走りたがり、走った子どもはみんなタイムが上がるとか。
イッチンとコージ君の戦いを密かに楽しみにしてるのは私だけではないはず(笑)

最後はレース!
今日はシズクが、スタート係とMCを勤めます。名前なんだっけ?と確認したりしながら
「黒のヘルメットのニシカワカケル~」
画像

「青っぽいヘルメットの(笑)ナガイオウタ~」
どうやら紺色という言葉を知らない模様(笑)そんなメチャクチャなMCでもみんなとっても嬉しそう。スタート台でのこのニコニコ顔もなかなか珍しいでしょ。
画像

そんなお顔も直ぐにピリリと引き締まり「レディー・セット・ゴ~」そこはもう真剣勝負。

画像


今日のキッペイよかったなー。
画像

カイチ、オウタの戦いもカイチが制したものの、オウタ最後まで追い越そうと頑張ってました。
ゴール後悔し泣きしたオウタをお父さん、お母さんがしっかり気持ちを受け止めてあげている姿がステキでした。

その時近くにいた我が息子にふと聞いてみた。
「ムギは負けて悔しいとかないの?」
「ないよぉ」
ですよねぇ~(笑)

明日は第一回 wild runner cupにジン、ユウシン、カケル、イキ、カイチ、シュンノスケ、キッペイの7人が参戦してきます。どんなレースになるか楽しみですね! 宝でGO~!

Text : あっちゃん

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント