飛べ!! 宝Jr.<ストライダー部>

アクセスカウンタ

zoom RSS チームイズ トレジャー!! 2014.3.15

<<   作成日時 : 2014/03/19 00:04   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

気温が上がったり下がったりの最近の天気、週末の走行会はあったかくなるといいな〜と願うのが平日の習慣になってます。
上着選びが難しいんです…。甘く見積って軽装で行くと後悔することもあります。この日も結構風が強く日陰だと肌寒く感じました。

この日は午後からハピママランニングバイクカップが名古屋ドームで開催され、レン、ムギ、ウウが参戦。 次の日にもサト、エイシロウ、カイチ、ムギ、ユウダイ、オウタ、ミナト、ウウ、キッペイが参戦を控えていました。
土曜日は道が混んでいて到着がまだのメンバーもいましたが、準備体操スタート
ガラガラ声のタクマが号令をかけてくれました。
画像

ほっこり顔で体操を見守るユウシン。あれ でもいつもはちゃんとしてますよ。
画像


体操が終わったらスラローム。
ありんこさんのかけ声で「レディ・セット・ゴー 」
画像

綺麗に一列に並んでます。優秀優秀。
画像



次は2,3歳と4,5歳以上に分かれてスタート練習。
小さい子たちの練習はスタートからゴールまで走り切ることを目標にしています。
この日は少し後から合流したカケル。
「おはよ〜。… 服血まみれやよ 」
聞くと鼻血が出たらしいです。しかも両鼻から。でも本人はいつもと変わらずニコニコで走っていました。
ハンドルをカスタムしてもらってから、自然に前傾姿勢がとれるようになったね♪
画像

このメンバーの中では1番練習にも参加しているサトちゃん。でもママ大好きっ子なのです。この時もママの併走を要求。ひろさんスタート係をしてから走る! お疲れ様です。
画像

でもって帰りは芝を走る!
画像

いつもならユウシンは2,3歳の練習に入ってますが、この日は大きい子たちの方に参加。練習終わって戻ってきたユウシンに「大きい速い子たちと走るか、小さい子たちと走るかどっちが楽しい?」って聞いたら「ん〜、はやいこ」。
この答えは嬉しかったなー
その気持ちがある限りユウシンは速く強くなり続けるよ。
1人で走っていても絶対できないことで、チームで練習するからできること。みんながその気持ちを持って、チームの練習やチーム自体を大切にしていってくれると嬉しいな思います。

おやつタイムをはさんで、次は全員でレース。
今日は3本だけだからみんな集中してねーー!
コウメちゃん眠い もうすぐお姉ちゃんになるね。楽しみだね♪
画像

みんな集中してー、レディ・セット・ゴー
画像

タクマV.S.リクの白熱した戦いが繰り広げられました。

最年少のコハルをゴールまでサポートしてくれた2人。カエミは「あとちょっとだよ〜」と声かけしながら併走してくれ、タクマは途中でおりたコハルのストライダーを抱えて走ってくれました。
ありがとう。
画像


最後はトリック練習。
ステップに両足を乗せてコブを越える練習。
「しゃしんとって〜」とカイチ。
バランスよくて、なかなかカッコいいよ
画像

ユマくん。ジャンプ高すぎて頭が切れちゃった。
画像

ユマくん、小さい子への接し方がすごく上手です。コウメ&コハルのお守りありがとうね。


トリックショーの内容は本番までお楽しみにしたいのですが、あまりにバッチリ決まっていたので一枚だけ。
実はこの練習では転倒者続出でした。リク、カエミ、オウタ、カイチ、転んで泣いても練習を続けてえらかったね!
画像


その頃2歳児は…

いっちんと仲良し!
画像


「まだかなーーー…」
画像



TRCまであと1ヶ月切りました。
運営はもちろん、レースやトリックショーも成功できるように、みんなで力を合わせて取り組んでいきましょうね !

Text:kanakana

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ストライダー&BMX関連Link

チームイズ トレジャー!! 2014.3.15 飛べ!! 宝Jr.<ストライダー部>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる