飛べ!! 宝Jr.<ストライダー部>

アクセスカウンタ

zoom RSS 目指すは赤いオトコ 2014.3.8

<<   作成日時 : 2014/03/18 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

花粉症がツラい季節となってきました…
ちょっと風が冷たいけれど、いい天気です!
明日のCENTRAL RIDERS CUPに出場するメンバーほとんどがそろい走行会です。

おなじみのスラロームから。(あまりの写真の下手さに躍動感ゼロですが、)みんなとってもさまになってきました!
コツをつかんで、テンポ良く、グイグイ進んでいくよ。
画像

画像


次は、前回の走行会でおやっ と気がついた事の反省から、久しぶりにこの練習。
画像

赤いコーンを廻ってくる…というもの。一癖つけて廻ってくる〜
けっこう難しいから、みんなズラリと並んで、年長組をお手本に見て真似て学ぶ!今日は自転車組も一緒にやってくれたから、よけいに盛り上がるね。
画像

子供コーチ ユマの檄でピリリとひきしまったよ。
画像

コレが上手くなるとすげぇコーナリング出来るようになっちゃうんだよ〜

ヘルメットから髪出てるけどこの人、コーナリング王子。
画像

繰り返しやるうちに、ずいぶん勘を取り戻していました。

さあ、赤いコーン練習につながる様に短かめの距離でミニレース。
ターンやコース取りについてアドバイスが飛びます!それぞれのスタート姿勢…真剣です。
画像


今日の高き壁:タクマ
いつかタクマを抜かしたい、少しでも近づきたい、そんな思いで何度も何度も挑戦していたミナトとユウダイ。。。でも、なかなか近づかせてくれないね…
画像

画像

画像

ついに「じゃあ、2人で力を合わせてがんばろう!」なんてタッチする場面も(^ ^)
ちっとも力が抜けないタクマが終わった時に、めずらしく「ぢがれた〜」(つかれた〜)追われる方も大変だ…

休憩の後は、明日のCRCを想定して、レース。みんな真剣に飛び出します。
画像

ユウシン、カケル前を向いてー
画像

画像

4歳児は2、3歳の子達を先導、、、ってきっぺいリーダー、かけっこやし。。。
長いコースなので、最後がツラい…でも、最後まで最後まで!

そして、今日ここまで1度もストライダーにまたがろうとしなかったジンくんが、ついに、走り始めたー
画像

ユマ、誘ってくれてありがとうね。
まだ、ストライダーに乗り始めたばかりのジンくん。ちゃんと座って蹴る事が出来なくて、そのうち自然とね〜なんて言ってましたが、この走行会の次の日、お父さんがサドルを変えてくれて。そうしたら、座ってキックする事を始めた、と報告いただきました(^ ^)
よかったね!

自転車組もレース。
見習いたいね、ユマの脚力。しかし、彼が誰よりも勝っているのは、自転車愛 だな。
画像


この後、TRCに向けてのトリック練習にて本日の走行会は終了。
今日も長い時間、お疲れ様でした!

終わってから話しをしていると、ミナトが「これ、見て〜」と白い箱を持ってきてくれました。中から出てきたのは、大きな大きなトロフィー
3月2日に、愛媛県で行われた四国キッズバイク チャレンジに弟エイシロウと参戦してきたミナト。
エイシロウが2歳クラスで見事優勝!
その時にいただ いたトロフィーでした。
ミナトは、5歳クラス準決勝で転倒した選手に巻き込まれて、決勝には進めなかったけれど、とても良い走りをしていたそうで。
エイシロウの優勝、とても嬉しかったんだね(^_^)
とてもいい顔してました。
また、がんばろうね!

Text:karei

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ストライダー&BMX関連Link

目指すは赤いオトコ 2014.3.8 飛べ!! 宝Jr.<ストライダー部>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる