ストライダー記念日。

今まさにアメリカではW-CUPが開催され続々と素晴らしい結果が報告されてますね!
チームジャパンさすがです!
こうなると本場アメリカ開催もいいですが、日本で開催した方がもっと盛り上がるのでは?
なんて思っているのは私だけじゃないはず...(笑)
そんなこともきっと実現されるでしょうね。
(震災前は企画が上がっていただけに...)
まあ、W-CUPについてはもっと詳しい方がきっとあげてくれることでしょうから、それを楽しみに待ちましょう!(笑)


実は、一年前の昨日から、この『飛べ!! 宝Jr.  <宝さがしの夜 Jr.>』がスタートしたんです。
今とはチーム規約なんかもかなり変わってしまっておりますが、それも進化という意味で大切なことだと思ってます。
http://takara-jr.at.webry.info/201110/article_1.html
一番最初の走行会。
あんなに小さかったカオンもすっかりストライダーガールになってます。(笑)

たった一年ですが本当にいろんなことがあったので、私自身成長させてもらったし、こんな人生が待っているなんて思ってもみませんでした。
仲間に支えられ、チームに助けられ、子供に教えられ...

ストライダーって一体何者なんだろう?ってよく考えるのですが、答えは十人十色だと思いますが、私は今の世に現れた『救世主』だったのかも?なんて思いました。
ただ、熱を入れすぎるとただの『モンスター』に変身してしまうので、「何とかと何とか紙一重」にならないように注意しないといけなのですが...(笑)

何はともあれ、リーダー花笑がきっかけで始まった宝さがしの夜 Jr.。
我が娘ながら面白いヤツだなぁって思います。
画像


そんな花笑の動画(先週の湘南ドリームカップの敗者復活戦)をチームメイトのお友達が撮ってくれていてアップしてくれましたので成長した彼女の記録として載せますね!


ストライダーを通じて、たくさんの出会いはこれからもまだまだ続きます。
若輩者のチームですが、チーム一同これからもよろしくお願いいたします。

そしてチームのお父さんお母さん!一周年記念パーティーがてら飲み会しよ!(爆)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

ひろ
2012年10月14日 06:32
祝!!!一周年~
色々、ありました!
まさか、ストライダーのレースで遠征するなんて、思ってもみませんでした(笑)
家族揃ってレースに参加できるのはリクはもちろん、レースに合わせて体調を整えてくれる、さとのおかげでもあります☆
この方にも感謝しないと…♪

代表、監督、コーチ、みなさん、いつもありがとうございます!!!
あまり、お役にたてておりませんが、これからも、よろしくお願いします!!!
ひろ
2012年10月14日 06:34
忘れてました、パーティーもぜひ♪
たまちゃん
2012年10月14日 06:43
1周年おめでとうございます♪

チームメンバーよりも先にコメントしてしまいますがお許しを(笑)


僕とmoo!さんとの出会いももうすぐ1年を迎えます。

広島ラウンド後、連絡を取り合うようになり、鈴鹿ではチームの方々と御一緒させて頂きました。
娘の碧が花笑ちゃんやユマ君、保護者の方と楽しそうに遊んでいたのを今でも思い出します(^-^)
レース会場でのチームの結束力良く、子供達も精一杯応援している宝メンバーは僕の中では一番理想のチームです。
これからも頑張って下さいp(^-^)q

娘はもうすぐ引退ですが、息子はこれからが本番なので宝メンバーに負けないようにしっかり鍛え上げますので(笑)

これからも親子共々仲良くさせて下さいね(^-^)v
長々と失礼致しましたm(_ _)m
moo!
2012年10月14日 10:14
最初にチームジャパンの快挙にバンザーイバンザーイ(笑)みんな感動をありがとう!
そしてお疲れ様でした!
名古屋ラウンドで会えるのが楽しみです!(`◇´)ゞ
本当におめでとう!(v_v)
moo!
2012年10月14日 10:25
>ひろ
ひろが髪を切ってる時に「うちもストライダー買ったんですがチームに入れてもらえますか?」って言われた時はびっくりしたのよく覚えてるわー(笑)
最初、リクも全然走ってくれなかったよね!(笑)
本当今のリクがいるのも家族全員で築いた宝だよね。

そして狙うはS-CUPの表彰台!誰が最初にたどり着くか!?
 
これからもみんなで力合わせて頑張う!(`◇´)ゞ(笑)
moo!
2012年10月14日 10:57
>たまちゃん
メンバーより早いカキコミありがとう!(^O^)/

ほんと、もう一年なのか、まだ一年なのかわかんないけどいつもありがとうございます。
あの去年の広島ラウンドでファストキッズの方に「宝さんて、おやつ禁止なんですよね?」ってチームの親に言われた時は、岡山のチームの方が読んでるなんて思ってもなかったから、恥ずかしかったけど、今じゃおやつは休憩時間が蔓延して、多くのチームが取り入れているみたいなんで、嬉しかったり。f^_^;

去年のS-1も無理やり参加させた形になったけど楽しかったよね!(爆)

碧ちゃんも卒業か…
寂しいけど、あやと君が宝Jr.の誰かと戦って仲良くなる日を楽しみにしてますね!(`◇´)ゞ

本当にこれからもずっと仲良くしてください!(笑)
よろしくお願いします!
ありがとう!

はぜどん
2012年10月14日 19:33
チーム発足1周年、おめでとうございます!そしてありがとうございます!
琴音がチームに入った当初は『大丈夫かなぁ~…』と心配してましたが、今では『大会出たいっ!』とまで言ってる琴音!そんな姿想像もしてなかったな~
大会でのあの表情!毎回成長してて感動(T_T)
しかし運動会ではフニャフニャニコニコ…かけっこもエーーッ遅っ!(苦笑)
ま、どちらも琴か(笑)
琴はもうすぐ卒業だけど、次は蓮がウォームアップ始めてますので、代表家族、コーチ家族、チームの皆様、これからも宜しくお願いします!
宝Jr.最高!!
あっちゃん
2012年10月14日 21:34
一周年おめでとうございます。
そしてmoo!さんはじめ、監督、コーチ、メンバーの皆様、毎度お世話になりましてありがとうございます。

遊びにいく感覚で参加させてもらったはじめての(我が家にとって)走行会から1年。(ちょっとフライング気味ですが)
moo!さんも書いてますが、まだ!?だかもう!?だかなんとも不思議な感覚ですが、私にとってとてもとても濃く素敵な1年でした。宝Jr.を通して、たくさんの出会いと色々な経験をさせてもらって、感謝いっぱいです。

足を引っ張りっぱなしの我が家ですが、これからもよろしくお願いします。
ヨッシー&510
2012年10月14日 22:16
一周年、おめでとうございます!!
共通のストライダーでみんなでワイワイ遊んでくれた少しは活発になるかな?とチームに入れてもらって一年。琴の秘めた力を見つける事が出来たし、何より家族みんなで楽しめるものに出会え、本当に皆様のお陰です!ストライダー卒業してもゆまくんや四葉ちゃんみたいにまだまだ乗って欲しいので、走行会に参加させて下さい(^_-)-☆
ひろさんと同じく、レースに出る事も全く思ってもいなかったので、この生活の一部にストライダーがあるなにもビックリです!
これからも進化し続ける宝Jr.をみんなで支え合って子供達に楽しんでもらえる場所を作って行きたいです!(^^)!
これからも宜しくお願いします(^^)/
sakubilly
2012年10月15日 03:08
祝、一周年^_-☆
いやー、あっとゆー間に早く感じた一年やったなぁー。
moo!さんとは付き合い長いけど、まさか自分らの子供のことでまた意気投合するとは、17年前には全く想像してなかったな(-_-;)
初期ブログ、カオンは確かに全く乗ってなかったけど今では蹴って蹴って、、、子供の成長を一番目の当たりにできたことを幸せに感じれますよ♪
何より仲間の力、大人の力、みんなで競い合って、助け合って、成長していくのを実感できます☆
これからの子供達の成長と、新しい出会いを肴に、みんなでパーティーやね*\(^o^)/*
moo!
2012年10月15日 10:12
>はぜどん
よっ!受付嬢!(笑)
これからもよろしくね!
moo!
2012年10月15日 10:19
>あっちゃん
まむし兄弟ならぬ、なきむし兄弟が今じゃしっかりがんばってる。ストライダーがそうさせたのか、つきひがそうさせたのか?(笑)
シズクのS-CUPラストラン、しっかり記憶します!
がんばろうね!
moo!
2012年10月15日 10:23
>ヨッシー&510
卒業後に宝Jr.に残れる様にBMX部門を作って良かったなぁ。
誕生日までにあと一回S-CUPに出れるといいね!
これからもよろしく!!
moo!
2012年10月15日 10:33
>sakubilly
えっ!?意気投合??いつ???(爆)

今度ロータリーで練習したいから仮設トイレ用意して!(笑)
あと宝Jr.の応援旗もよろしくね!(爆)

さぁ、これからが正念場だぜ!


ありんこ
2012年10月15日 10:38
1周年おめでとうございます!
見知らぬ他県の私が「かえみちゃんと走りたいです!」っと軽く突発的なメール送り、初めて練習に参加しプチレースで「諦めるなっ!最後まで走りなさい!(怒)」っと監督から檄を飛ばされて早1年…。タクマも成長しました。

そしてその「モンスター」になりかけた(なった?)私を「もっと冷静になれ」って救ってくれた「救世主」moo!さん。
このチームに入部して親子共々成長したと思います。
本当に走行会が楽しみで仕方ありません。
子供にも大人にも「これはダメ!」ってきちんと教えてくれるメンバーが大好きです。

これからもヨロシクお願い致します!

みんち
2012年10月15日 11:32
1周年おめでとうございます!
チーム結成してから、宝を知り、
毎回ブログをうらやましくみてたものの、
入部の門をたたく勇気はなく。
3歳の誕生日翌日、結局アヤマネに助けられ
入部できました。
あの日の皆さんの温かさ今でも忘れません!
今ではたくさんの経験をさせてもらえたこと
本当に感謝しています。
moo!さん、監督、コーチ、メンバーのみなさん、いつも
ありがとうございます。
宝のチームに出会えて、うちは幸せだなって思います。
これからもよろしくお願いします。


aya
2012年10月15日 12:39
祝*1周年!!おめでとうございます!!!
いつか子供ができたら、絶対にストライダーやらしてあげたいなー…って思っていたら、moo!さんから『マネージャーやる!?』っていってもらって、子供がいない私でも宝Jr.に関わる事ができ、たくさんの感動と喜びを感じました!!ありがとうございます!!
かなり濃厚な1年だったので、燃え尽きてしまわないようにお願いしますよ!(笑)

宝Jr.万歳!ストライダー万歳!
yuri
2012年10月15日 14:09
祝!一周年!
宝Jr.のみなさんとの出会い、ずっと大切にしていきたいです。
これからもよろしくお願いします!
挑戦することとか、こどものサポートとか、楽しむこととか、いっぱい刺激をうけました。ありがとうございます。
こども達の成長はすごい!自分ちのこどもだけじゃなくみんなの成長や強くなっていくのを見せてもらえることがとても嬉しいし、逆に見ていてくれるたくさんの仲間がいること、幸せです!
なんといっても、宝Jr.は楽しい!!です!
higemoyashi
2012年10月15日 18:39
一周年おめでとうございます!
FICUS RACINGそしてリツも宝さん様な素晴らしいチームそしてメンバーさんに出会わなければここまで成長出来なかったと思います。これからも末永くお付き合いお願いします。まだもう一日サラソタに滞在しますが、名古屋でお会いできるが楽しみです!アスナちゃん家族も元気ですよー
いせくん
2012年10月15日 22:41
一周年おめでとうございます(v^-゚)

まさか、宝Jr.の一員になれるとは…一方的にブログを見ていた頃は、想像もできませんでした。

入部して4ヶ月弱…まだまだ走行会ではグズグズの泣いてばっかりわがままタイセイで、ご迷惑を多々おかけしていると思いますが、色々学び…宝メンバーと一緒に成長して行きたいと思います!

皆さん、これからもよろしくお願いします!
だいしょう
2012年10月15日 23:22
祝一周年☆いや~、めでたいっ!
これもひとえに代表、監督、コーチ一家、アヤマネ一家、そして、宝Jr.メンバー、ファミリーのおかげですね。本当にドロっとした内容の濃すぎるこの一年をありがとうございました。
一年前を思い返せば、まだストライダーを買ったばかりで、乗ろっかって出して来ても「乗らないからっ!」って真剣に怒られてました(笑)それが今ではストライダーが好きで好きで仕方がない櫻大くんです。
ストライダーはもちろん好きなんやけど、宝Jr.のみんなが大好きでもあり、ストライダー以外でもどっか行くたびに、「◯◯くんいる?◯◯ちゃんいる?」って言っちゃってます。
こんな素敵な出会いをずっと大切にしていきたいと思います。迷惑かけることが多いですが、これからもよろしくお願いします‼
そして、変化を迎える二年目‥宝Jr.のみなさんともっと仲良くさせて頂かないといけないな~と思っている次第です。
とその前に、パーティー良いですね~♪
kanakana
2012年10月16日 00:01
祝<宝さがしの夜 Jr.>発足1周年
我が家が初めて走行会に参加させてもらったのは11月の末で、ちょうど鈴鹿ラウンドの1週間前でした。走行会でスイスイと乗りこなすメンバーを見てびっくり!鈴鹿に行ってまたびっくり (◎_◎;)こんな世界があったんだーと衝撃を受けました。それから約1年経ちますが、まさかこんなにレースで遠征する家族に変身するなんて思ってもみませんでした。今では当たり前ですが(笑)
入部させてもらった頃の櫻大はストライダーにまたがるのがやっとな状態でした。自分からすすんで乗ることもありませんでした。それが走行会を重ねるうちに、何処へ遊びに行くにもストライダー乗る!と言うくらい大好きになっていました。それはチームのみんな、愛のある監督、アヤマネ、コーチの指導のおかげです。みんなに出会わなければこんなに好きになっていなかったと思います。
それともうひとつ、よかったと思えることがありました。集団の中で行動することができるようになったことです。まだまだ集中力は足りませんが、最初の頃と比べるとずいぶん真面目に練習するようになりました。顔を見てるとストライダーが好きで友達と走るのが好きで好きでって表情です。 ストライダーってスゴイ こんなに3歳児を夢中にさせるなんて!
家でもよく宝Jr.メンバーの名前を言います。本人は何の友達だと思ってるんだろう?幼稚園?近所?ともあれ友達の輪が広がっていくことは親にとっても嬉しいです。
こんな素敵な場所をつくってくれたmoo!さん、本当にありがとうございます。 私たちもさらにいいチームになれるよう、できることはお手伝いしていきます。
宝Jr.のみなさん、これからもよろしくお願いします。
パーティ賛成 (^-^)/
moo!
2012年10月16日 11:22
>ありんこ
まさか岐阜から毎週参加するほどのガッツがあるなんて最初は思ってなかったけど、大平家の壊れ具合、大好きだよ!(笑)
S-CUPの壁、メチャクチャ険しいけど一緒に越えようね!
moo!
2012年10月16日 11:56
>みんち
ってことは、みんちはずっとビビってるってこと?(笑)
ミナトの加入の時も衝撃的だったよね!
ヂンさんはいきなりトナカイにされて...凍死寸前なんて...(爆)
今度はみんちの番ね!(笑)
moo!
2012年10月16日 12:01
>aya
チームで一番変人のアヤマネ!(爆)
お人好しもほどほどに!(笑)

これからは自分の為にも頑張ってね!
moo!
2012年10月16日 12:06
>yuri
筒井家もいつも遠いのに凄いね!
本当にあなた達も宝Jr.とストライダーで進む道が変わっちゃたね!(爆)
それもしゃーないわな!(笑)
また、秘書よろしくね!
moo!
2012年10月16日 12:26
>higemoyashiさん
まさかのサラソタからのカキコミありがとうございます!(笑)
今回のW-CUPでのリツ君の準優勝、おめでとうございます!
タオル巻いて応援した甲斐がありました!(爆)

花笑に朝一で教えたら『かぁー、リツ君おしかったなぁー、リツ君めちゃくちゃ速いのになぁ?」って(笑)

僕の中では『FICUS RACING』は日本で一番速いチームです!
オンオフ関係なく、ガンガン攻め込んでくるあの闘志はどうやってすれば芽生えるんでしょ?名古屋でこっそり教えて下さいね!(爆)

そして、また今度胸を貸して下さい!!よろしくお願いいたします!
moo!
2012年10月16日 12:30
>いせくん
もうすぐ4ヵ月ですか!
しかしまだ宝Jr.の最大の関門をクリアしてませんよ!
トレジャーハントでお待ちしております...(笑)

そこでじっくり話しをしようね!
moo!
2012年10月16日 12:36
>だいしょう
俺が『ひとえ』だから何だって?(怒)

オータも2才から来てたんだよね!
みんなどんどん大きくなってるから面白いね!

名古屋は残念だけど鈴鹿で大暴れして下さいね!
moo!
2012年10月16日 12:42
>kanakana
あの宝の山はどうなった?
無理だったのかな?

みんちがもんぺで頑張りたいのにーってウズウズしてるよ!(笑)

S-1鈴鹿は過去最大の17名の参加になりますのでみんなで手分けしてチーム管理を頑張って下さいね!(笑)
とも~
2012年10月17日 16:25
一周年おめでとうございます!

宝さんに出会い色々学ばせて頂きました!

これからも素敵な宝さんでいてくださいm(__)m
moo!
2012年10月17日 18:14
あれ?カキコミがあったって事は…

おめでとう!(`◇´)ゞ
お帰りなさい!(`◇´)ゞ

大嫌いな飛行機乗れてよかったね~(爆)

また今度ゆっくり…イヤ、ちゃちゃっと話し聞かせてね!

本当にお疲れ様でした!(`◇´)ゞ

54
2012年10月18日 00:24
祝1周年☆
我家は入部させて戴き4ヶ月が経とうとしています。

moo!さん、singコーチをはじめ、みなさんに感謝です。
親子チーム競技の素晴らしさをヒシヒシと感じます。

うう、けんけんは練習、私はメカニック等の勉強で早くみんなに追い付けるようにこれからも頑張ります。
宜しくお願いします。

パーティー大賛成です!
moo!
2012年10月18日 01:46
>54
もう4ヵ月になるの!早いわぁ(笑)
メカニック...か...

ゼッケンつけて指をざっくり...ありえん!(爆)

さぁ!パーティーパーティー!!!
つっつん
2012年10月18日 22:23
わぉ!!のりおくれた!!
皆さん、おめでとうございます!!

ストライダーに出会えて、
宝Jr.に出会えて、、、、
と、この一年を思い出すと、僕は、いや、
僕も泣きそうです。

皆さん、ありがとう!
そして、これからもヨロシクです!

進化!いい言葉ですね!
moo!
2012年10月19日 14:07
>つっつん
原点に返る事も進化だよね!

これからもいろいろ試行錯誤して楽しもうぜ!(`◇´)ゞ(笑)
sing
2012年10月21日 13:13
一周年おめでとうでございます! この一年を振り返るとどこの家族にも当てはまると思うけど、平坦な道のりではなかったとおもう。壁にぶちあたり、コケて、自分に勝てず、ライバルに敗北して! でも練習して掴んで、いい走りができて。 愛情たっぷりのおうえんもらったり、勇気あげたり! 泣いたり笑ったり、ラジバンダり! みんな、いっぱいいっぱいありがとう! また一緒にはしろうね!