飛べ!! 宝Jr.<ストライダー部>

アクセスカウンタ

zoom RSS プライドをかけたレース

<<   作成日時 : 2011/10/25 02:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

ジャンプ台に夢中になっていた子供達もいったんやめて11時の休憩タイム!

あぁー疲れた!!!なんて言いながら、ちょっとお母さんに甘えて...(笑)
それもそうだよね、みんな2歳から5歳、まだまだ子供真っ盛り!

っと思っていたら、誰から言い出したわけでもなく、自分達からストライダーにまたがる。

監督が「じゃあ次はフリー走行しよっか!」
画像

まずは足並み揃えながらコースの確認。


こどもコーチのYUMA君がスターターをしてみんなを列べ
「スタートはすっごい大事やでな!」
と、何度もスタートの練習。
画像

この練習はレースに出る出ない関係無しに<スタートはスゴく大事>っていうキーワードに子供達が反応したようだった。

そんなYUMA君もリーダーのストライダーを借りてご機嫌走行!
画像


今回初参加のことねちゃん4歳。
ストライダーを買ってまだ3日目でちょっと恥ずかしがって前半戦はあんまり乗ってなかったのですが、終了するころには見違えるほど上手く乗れるようになって嬉しそう。
画像


そしてレベルにあまりさがないところで簡単なレースをしてみたのですが、子供とはいえ、こだわりやプライドがしっかり芽生えていてその頼もしさにまたまた驚かされる。
そして確実に毎回上手くなるし、速くなる。
画像


その中でも一番スピード感ある4歳5歳クラスの走りを紹介します。
画像

鈴鹿のロケットボーイ!しずく!
画像

走る楽しさに目覚めた、りく!
画像

度胸は誰にもまけない、おうか!
画像

加速するオンナ、かえみ!
画像

番外編で、こどもコーチ、YUMA!
画像


最後はみんな列んで
「レディ〜!!セット!!!ゴ〜〜〜ゥ!!!!」
画像


このラストレースの最後は劇的な結果になり、悔し涙が流れるシーンもあったりで...
この宝Jr.達はまだまだ強くなるわ。

次回、10/29(sat)三滝ロータリーで開催です!
興味のある方は連絡下さい!場所を教えます!(爆)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
近い将来、輝くチームになりそうだ!
sakubilly
2011/10/25 03:01
チームってすばらしい。
そして近い将来、自分達で考えて意見出し合ってトライしてほしい!
がんばれ、宝Jr.!

あっ!Jr.←ドットは点くんでしたかね?(笑)
SING
2011/10/25 15:13
初参加、ありがとうございました。
みんないい笑顔〜♪
琴音、最初はどうなるかと思ったけど・・・笑ってる〜(笑)良かった〜♪
マイペースなとこもあるかと思いますが、秘めた可能性に期待しつつ・・・これからも宜しくお願いします。
にしても躍動感伝わる写真ですね!

はぜどん
2011/10/25 20:02
素敵なメンバーに出逢えて本当に嬉しいです☆
これから練習の日が待ち遠しいです!!
ストライダーと共にいっぱい成長していってほしいです!!☆☆☆
ヨッシー
2011/10/25 22:38
>sakubilly
十分輝いてますけどね!(笑)
それと今回も写真ありがとう!広島でもカメラマンよろしくね!
>SING
色んな意見が出せるように色んな道を用意しとかなあかんね。
広島帰って来たら祝賀会よろしくお願いしますね!(笑)
>はぜどん
みんなとの時間をどう過ごすかなんていうのはもうどうでもよくなってきてますね。その子供達がまた次も行きたい!って思えるように頑張るしかないっすね!
>ヨッシー
メンバーの事、そう言ってもらえるとやっぱり嬉しい!

ストライダーと共に成長するよ!でも、焦りは禁物ね!
たぶんそーっとしておいても勝手に始めるから!(笑)
moo!
2011/10/26 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

ストライダー&BMX関連Link

プライドをかけたレース 飛べ!! 宝Jr.<ストライダー部>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる